呉市 外壁塗装

呉市で外壁塗装を行うなら

一般的には、新築の家を建ててから10年〜15年で外壁塗装リフォームを行うのが望ましいと言われています。

 

高いお金を払って家を建てたのに、たった10年〜15年で外壁塗装しなければいけないの?って思うかもしれないですが、外壁に塗ってある塗料は月日が経つにつれて劣化していってしまいます。

 

例えば、雨風や紫外線、経年劣化などが原因となり外壁にヒビ割れが起きたり、コケやカビなどの汚れが目立つようになる事もあります。

 

特に、潮風の影響を受けやすい海の近くに家がある場合や、台風の多い地域だと外壁の劣化は早くなる傾向があります。

 

外壁は家を守る上でとても重要な役割を持っています。外観に影響するだけでなく、外壁は防水性能や強度に大きく影響してきますからね。

 

なので、家を建ててから10年前後経過している場合や外壁の汚れなどが気になる場合は、一度リフォーム業者にチェックしてもらうのがお勧めです。

 

でもどこに頼めばいいのか?出来るだけ安い費用で、なおかつ安心できる業者にお願いしたいところです。呉市にも外壁塗装を行っている業者はいくつかありますね。

 

各業者に見積りを出してもらうのが一番比較もしやすいのだろうけど、わざわざ全ての業者にお願いするのも大変です。

 

そこでお勧めなのが、「リショップナビ」といった外壁塗装・外壁リフォームの無料一括見積もりができるサイトの利用です。

 

リショップナビを利用する事で、呉市にある複数の外壁塗装業者の見積りを一括で出してもらう事ができるので大変便利ですよ。

 

リショップナビ

リショップナビを利用すれば、呉市にある複数の外壁塗装業者の見積り額を一括で出してもらうことが可能となります。

 

わざわざ各業者に見積りをお願いして見に来てもらう必要もありません。

リショップナビ

 

なので、呉市で外壁塗装を行うのであればまずはリショップナビを利用するのがお勧めです。もちろんリショップナビの利用は無料です!

 

こちらのリショップナビを利用する事で、呉市にある外壁塗装業者の費用相場を知る事も出来ますね。

 

リショップナビに登録されている業者は、過去の実績やサービス・費用面のいくつかの基準をクリアして選ばれた中からピックアップしてくれるので、質の高い業者さんとなっています。

 

なので、悪徳業者に引っかかるといった心配も無く安心してお願いする事が出来ますよ。

 

利用したからと言って必ず契約しないといけないといった事もないので、適正価格がどれぐらいなのか知りたいといった時に利用するのでもOKです。

 

なので、呉市で外壁塗装をお探しの方はまずリショップナビを利用してみるといいでしょう。

 

 

外壁塗装にかかる費用相場は?

外壁塗装の費用はいくらかかるのか?家の大きさにもよりますが、平均的な大きさの戸建て住宅(30坪)で外壁塗装を行った時の相場としては、80万〜120万円が目安となります。

 

ただ、あくまで目安となるので、塗り面積や塗料の種類などによっては相場よりも安くなったり高くなったりすることがあります。

 

こちらの相場費用には、、「塗料代・人件費・足場代」などが含まれています。

 

外壁塗装をする際は、まず外壁に足場を建てて外壁を綺麗に洗い流し、それから塗装を行っていくようになります。

 

外壁塗装をお願いする時期はいつがいい?

春夏秋冬、外壁塗装をお願いするならいつの季節がいいのか?季節に関して言えば特にいつが良いというのはありません。

 

ただ、雨や雪が降ると塗装する事ができなくなるので、その分完了するまで工期が伸びてしまうようになります。

 

工期が伸びる事によって費用が高くなるといった事もないので特に支障はありませんが、どうせなら早く終わってほしいですよね。

 

なので、早く終わらせるなら出来るだけ雨や雪が降ら無い時期、梅雨時や真冬は避けてお願いするのがいいかもしれないです。

page top